よくある質問 Q&A
Q.オーダーで図案を作ってもらえますか?

A.申し訳ありませんが、今のところは現在販売している図案のみになります。
セキセイインコの場合のろう膜(♂♀の違い)の色の違いはその図案に載っている他の種類の色を参考にして頂けます。
Q.図案のリクエスト(オーダーではなく)は出来ますか?

A.今のところは無理だと考えております。
ただし今後こちらで作れる範囲で増やしていければとは思っておりますが、難しい種類もあります為作れない種類も出てくるかと思います。ですのでリクエストという形ではお受けすることは考えておりません。
Q.作り方が分からないのですが、教えてもらえますか?

A.一応作り方のページを作ってありますのでそちらをご覧下さい。
それ以外の作品については細かくご説明するのは難しいと思われますので、お教えすることは無理だと考えております。必要な物を買いに行かれた時に手芸店等でお聞きになられるといいかと思います。
Q.自分では作れないので代わりに自分の鳥さんの写真を見て作ってもらえませんか?

A.申し訳ありませんが現在は受け付けておりません。
図案作成だけでもかなりの時間を要し、個体差があったり、手作りの為お写真では分かりづらいこともあり、ご期待に添えないことが多々考えられます。図案作成や製作時間を含めますと値段的にもかなり高くなり、こちらとしても商売とはいえ高くご請求するのも心苦しくなりますのでご理解下さい。
Q.図案を使ってどんな物が作れますか?

A.当方では色々と作ってきましたが、試行錯誤を繰り返してきました。
例えばランチョンマットの隅にアクセントで刺繍してみたりと刺繍布を使って作れる物であれば結構色々な物が作れると思います。普通布より出来ればクロスステッチ用の刺繍布を使ってされる方がステッチしやすいかと思います。作り方のページも参考なさって下さい。それから大きな手芸店ですと刺繍布で作った刺繍用半製品(ティッシュケースやトイレットペーパーホルダー等々)が販売されていたりするので、それを使って刺繍されると刺繍をされるだけで完成になります。
Q.図案の見方が分からないのですがどうしたらいいですか?

A.図案にはそれぞれ指定した色番号を書いた紙面や別紙があります。
同じ色には同じマークが書いてありますので、その通りに縫って頂くと作れます。
Q.図案ではなくて商品の販売はしていないのですか?

A.「もっと*ことり」では一応鳥さんの図案を主に販売しています。
但し今後作品を作った時、単発的にこちらで販売したり、ヤフオクに出品したり、もしくは委託販売が可能であればそちらで販売するかもしれませんが、まだ今のところはどれも確定的なものではないのでご了承下さい。もし販売する時はTOPにお知らせを出しますので、定期的にチェックして頂けると有難いです。
Q.図案を紙面ではなく、ファイルとしてメールで添付して送ってもらえませんか?

A.申し訳ありませんが、ファイルでの販売はしておりません。
図案は紙面にてメール便でお送りしますのでご了承下さい。
Q.注文したのに返信メールが来ませんがどうしたらいいですか?

A.もし3日以内に返信がない場合はサーバートラブルかメルアドの書き間違い等が考えられますので、恐れ入りますがもう一度注文した旨を書いたメールをメールフォームより送信下さいますようお願い申し上げます。
Q.購入した図案を使って作った作品をオークションに出品したり、販売してもいいですか?

A.申し訳ありませんが、図案は当方のオリジナルですので、禁止させて頂いております。



このHPはフレームで出来ていますので左にメニューが出ていない場合はこちらから入り直して下さい。









inserted by FC2 system